応用が利く「隙間商品開発の視点」
■応用が利く「隙間商品開発の視点」
今日気になるキャッチコピーを発見しました。それは「サイレンス機能付」と
いうコピーです。コピーというより「機能説明」といったほうがよさそうです
が、この「音が静か」「音が少ない」といった需要はかなり多いと思います。
「音は見えないので気がつきにくい」
キーボードのタイプ音にしても、電話の着信音にしても、歯ぎしりにしても、
本人はなかなか迷惑に気がつきにくいものです。
●「音が静か」であることが求められる商品を探し、その中から加工が簡単な
ものを探せば、比較的楽に隙間商品が開発できます。
「音が静かであることが求められる場所はどこですか?」
「最近、音が気になった作業は何でしたか?」
●発見できたら「サイレンス機能付○○」「音の静かな○○」「マナー機能付」
などのキャッチコピーをつけて差別化商品を考えてみましょう!
ではまた次回・・・
応援のポチッ♪お願いします
車ブログランキング
会員制メールマガジン【月刊インフォウォーカー】 アダルトアフィリエイトで初心者が毎月100万円の副収入を稼ぐ方法とは