サイズの表現に工夫をしてみる
■サイズの表現に工夫をしてみる
サイズをあらわす表現としては、一般に「SML」「大中小」などを用います
が、サイズ表記を考える場合、この一般化された表現は必ずしも使わなくても
よいのです。
固定観念に縛られず「集客につながる表現」を利用してみましょう。
●たとえば、顧客層を分析して、向上心の強い人が多いのなら・・・
「 皇帝サイズ・将軍サイズ・社長サイズ」
●受験生相手の商品なら・・・・
「合格サイズ・必勝サイズ・幸運サイズ」
●各種コースの名称にも・・・・
「らくらくコース・欲ばりコース・安心コース」
●傷薬でおなじみ「マキロン」の広告表現では・・・
「家庭サイズ」「私サイズ」
・・・この「私サイズ」の「私」という単語はスゴく強力な単語なのです。
●餃子のチェーン「王将」さんでは・・・・
「王将定・飛車定」・・・いけない、サイズじゃなかった!(^∇^)″
今日はこのへんで!
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