ダメといわれると、つい・・・・
■ダメといわれると、つい・・・・
ある会社で「社内報」を社員が真剣に読まないことに、制作側は頭を悩ませて
いました。そこで、社長は、ある妙案を思いつきました。
それは・・・・・・
「社内報」のタイトルを「社外秘」にしたのです!
それ以来、社員が目を通してくれるようになったとか・・・・
これは人間の「秘密を知りたい」という好奇心に訴えるアイデアですが、たし
かに「秘密の文章」などときくと見たくなりますね。
人の持つ「野次馬根性のような好奇心」も、工夫次第でビジネスに役立つとい
う事例でした。
今日はこのへんで!
応援のポチッ♪お願いします
車ブログランキング
会員制メールマガジン【月刊インフォウォーカー】 アダルトアフィリエイトで初心者が毎月100万円の副収入を稼ぐ方法とは