Top >  車の豆知識をちょっと >  トヨタ、ドイツ・ケルンで新車TF107を発表!

トヨタ、ドイツ・ケルンで新車TF107を発表!

パナソニック・トヨタ・レーシングは、3月18日(日)に開幕する2007年シーズンの第1戦オーストラリアGPへ向け、集中的なテストプログラムを開始する前に、新たな挑戦車となるTF107を、1月12日(金)にドイツ・ケルンで発表した。

トヨタは11のF1チームの中で、新たなシーズンに、同じエンジンメーカー、同じタイヤパートナー、そして同じ2名のレースドライバーで臨む唯一のチームである。

この継続という独自の方向性は、チームを、これまでのシーズンからの経験を基に、着実に、地に足の着いた進歩へと導いてくれるだろう。

トヨタが熱望しているのは、F1でのゴールであり、2007年の具体的な目標は、レースでの勝利だ。「今年の我々の大きな目標は、初勝利を挙げることだ」とチーム代表兼TMG会長の冨田務は語る。

「我々は1年前、同様の目標を掲げた。しかし、2006年シーズンにそれを果たすことはできなかった。そのため、2007年も再び同じ目標へと挑む。他のライバルチームがハードな仕事を続けていることは分かっている。特にトップ3チームは顕著だ。我々にはF1での5年の経験があるが、それらのトップチームと比べれば、まだ若いチームであり、過大な目標を掲げる訳にはいかない。しかし、それでも初勝利を目指していく」

「初勝利に関しては、非常に自信を持っており、個人的には、開幕戦から挑戦して行けると思っている。そのためには、冬季テスト期間中に有意義なテストを行い、新たなTF107とタイヤについて完全に理解することが非常に重要だ」

チームは目標達成へ向けた強化のために、2006年12月、山科忠をTMG副会長として迎えた。山科忠は冨田務とTMG社長J.ハウエットとの3人体制で、パナソニック・トヨタ・レーシングのトップマネージメントの任を担う。

「冨田会長、J.ハウエット社長と私の3人が、日本の訓話の“三本の矢”のように、力を合わせ、表彰台の頂点を目指していきたい。我々は空力やサスペンション、ギアチェンジシステムなど、すべての範囲において改善を行ってきた」と山科忠は語った。

昨年、チームは2005年の成功を受けての高い期待を果たすことができなかった。

しかし、新しいTF107で再び上位争いを展開する大きな自信を持っている。

「我々は勝たなくてはならない――それは我々がなぜここにいて、レースを戦っているかという根本的な存在意義だ」とJ.ハウエットは説明する。

「我々は2005年、かなり良いプラットホームを生み出すことができた。しかし、昨年はそこから十分な進化ができなかった。スピードに関して言えば、我々はグリッド上で3番目に速いパッケージを持っていたと思う」

(トヨタ自動車 プレスリリースより)




応援のポチッ♪お願いします
車ブログランキング


会員制メールマガジン【月刊インフォウォーカー】    アダルトアフィリエイトで初心者が毎月100万円の副収入を稼ぐ方法とは

<前>   |  トヨタ、ドイツ・ケルンで新車TF107を発表!  |   <次>

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tec-1.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/591

         

車の豆知識をちょっと

自動車の豆知識をちょこっと教えてみたりして

関連エントリー

トヨタ、ドイツ・ケルンで新車TF107を発表! 国産乗用車で一番高いのは?! トヨタ ハリアーザガート限定発売 パトカーがカーチェイスしない訳けは?! 自動車盗難白書 トヨタハイラックスサーフのリコール隠し グッドウッド・フェスティバル・オブ・スピード開催! 改正道路交通法・・・違法駐車対策施行 「愛しのセリカ35年の道」 KLEEMANN S50K ホンダインテグラ生産終了決定 VINコードって何?! エアーバッグってどうよ?! ちょいとぶつけて・・・




リユースノートPCならオリンポスPC販売 良いものを安く!台数限定!! 

オリンポスPC販売でアフィリエイトしませんか? 秘伝の独立開業マニュアル?!

メールマガジン

【初心者にもわかる!車の豆知識】』 読者登録フォーム メールアドレスを入力しボタンを押すと登録できます。
登録フォーム
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ 解除はこちらから

ブログランキング参加中♪

Yahoo!オークション